マキメモ

旅とお酒とちょっと美味しいものをメモしていくブログです

ウズベキスタン旅行計画①

2018年ラストの海外旅行と思われる行き先は、

ウズベキスタンになりました!

 

ちなみに今年、海外旅行は3回に行きました。

 

1月  ハワイ(半分仕事)

3月  ペルー(韓国1泊)

6月  台湾

 

なかなかいいペース!笑

 

ウズベキスタンは10月出発の予定。

フリープランのツアーで、

タシケント

ブハラ

サマルカンド

の3都市周遊☆

 

ウズベキスタン国内の移動は全て鉄道で、

電車好きの私としてはかなり嬉しいポイント!

 

早速購入!

f:id:makiko591222:20180729141702j:image

 

ウズベキスタンのガイドブックは本当に少なくて、

地球の歩き方一択と言っても過言ではないのだろうかと。。。

(ペルーのガイドブックもなかなか少なかったけど、

確実にそれ以上にない!)

 

これから出発まで、

ウズベキスタンについていろいろと調べて行こうと思います!!

 

●おまけ●

今日はお土産のオーストラリアのビールをいただきました^ ^

 

f:id:makiko591222:20180729193006j:image

濃いめ?な味で、炭酸強め!

欧米人好きそうな?ビールでした。

オーストラリアではメジャーらしい!

行ったことないからわかんないけど。